現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

OKAIDI
2010年02月18日 (木) | 編集 |
今まで自分も周囲も子供がいなかったので、子供の事や子供用品の事がサッパリ分からず子供用品の準備を後回しにしてきました。しかし気づけば出産まで後2ヵ月半。北京で入手できないものがあれば日本かフランスから取り寄せなければいけないので、最近やっと重い腰をあげた私。近頃のウォーキングはリサーチを兼ねてショッピングモール内をよく歩いています。

話は飛びますが、北京で妊婦服を探した時に可愛い妊婦服を入手するのはここでは無理だと悟った私。チュニック+ヒートテックのレギンス、マタニティ用タイツ、マタニティパンツ2本で北京の冬を乗り切ってきました。

当然のように「子供服も可愛いものは北京では買えっこないわ~。日本かフランスで買いましょ・・」と決め付けていた所、SOLANA(ショッピングモールの名前です)内でフランスの子供服ブランドOkaidiを発見。しかも50%OFFセール中でした。

20100218a.jpg

4点買って521元(約7200円)
20100218b.jpg


男の子だし、これ位可愛ければ十分です!!肌着類は日本で手配して送ってもらうし、これで洋服は準備OK?!でもベビーカー&ベビーベッドの大物の買い物がまだなんですよね・・・。
コメント
この記事へのコメント
高っ!!
たっ、高いですね・・・さすがフランスメーカー。
私なんていつも西松屋だから、安物ばっかり・・・。
息子に悪いかな?

ネコバカさんの場合、8月に3ヶ月くらいになるので、肌着で少し丈が長く、股の下でボタンが留められるようなのがあれば、いいと思いますよ。暑くてもそれほどガンガン冷房使えないから。
赤ちゃんって汗っかきだから、肌着は何枚もあった方がいいですね。
2010/02/23(火) 10:48:33 | URL | ayumi #-[ 編集]
ちなみに・・・
エコーの検査で、赤ちゃんの大きさわかってるんですか?
ちなみに今8ヶ月ごろですよね?
赤ちゃんの体重、推定何グラムですか?
2010/02/24(水) 16:58:10 | URL | ayumi #-[ 編集]
ayumiさん、
このお値段でも高いんですね!!初めて子供服買ったのでよく分かってませんでした・・・。
肌着はやっぱり沢山あった方が良いのですね。まだ産まれてないし、初めてなので必要なものを買い忘れて、イラナイものを沢山買ってしまっているかも~e-330
また色々教えて下さい!
そして甘い物、食べに行きましょう~!!!メールしますね♪
2010/02/25(木) 09:39:18 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
ayumiさん、
実は大きさ知らないんです。unitedの検診10回パッケージで通院しているのですが、パッケージに含まれるエコーが2回だけで、問題なければ12w&20wで撮ってお終いなんですよ。
しかし前回の触診で逆子診断されているので、来週エコー撮ります。その時に体重なども聞けるかと思いますー。
2010/02/25(木) 09:43:21 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
