現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

天壇公園にて
2006年10月22日 (日) | 編集 |
PARC DU TEMPLE DU CIEL

今日は秋晴れ!!久しぶりに北京観光に繰り出しました。
行き先は天壇公園。豊作を祈願する祈願殿等を囲む273haにも及ぶ大きな公園です。


TEMPLE DE CIEL

祈願殿入口。20元をケチった為中には入らず。

TEMPLE DE CIEL

木漏れ日が爽やかな歩道。お散歩にピッタリ。

TEMPLE DE CIEL

ここでも中国人観光客が大多数を占めました。
ツアー観光の皆様は大抵お揃いのキャップをかぶっています。


公園内で演奏していたオジサマ達。
上野公園のカラオケ大会のような雰囲気で集合。でもすごく上手!
この後、二胡・揚琴・歌を唄う人も加わって大変賑やかでした。
回転したら動画が横に伸びてしまった


15時位から行ったので、見たのは公園のみ。でも良い秋のお散歩となりました。



天壇公園
8:00~17:00
入場料:15元 (祈願殿は+20元)


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ



コメント
この記事へのコメント
やっぱりココにも!!
赤い帽子の集団を天安門広場で再度再度目にしておりました。
私たちminatsuファミリーでは「農協の団体さん」と敬意を込めて
呼ばせて頂いておりますe-68
天壇公園も観光地になっているのですねー。

まだ行ったことのない私ですが、この最後の映像と演奏を聞いて
うわぁ!行ってみたいと思いました。こんなにいいお天気だと公園を散歩していても気持ちがいいですものね。・・・しかし、祈祷殿の20元とはチョット高いなぁ、と思いました。まあ、故宮はもっと高いですが。20元あればレストランでメイン料理が食べられる←また食べ物に置き換えて考えてしまいました。すみません。

素敵な写真。綺麗に写っていたので見とれてしまいました。
2006/10/23(月) 19:52:12 | URL | mixi子 #-[ 編集]
mixi子さん、確かに農協風・・
「農協の団体さん」 上手い表現ですね!!ほんとうにそんな雰囲気。他にもお揃いのバッグも見かけますよね。

価格を食べ物に換算。私たちもよくやってます。「これなら2ベラッジオ(台湾レストランの名前)だよねー。」とか・・・。

2006/10/26(木) 17:11:09 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
