現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

紅橋市場
2006年10月22日 (日) | 編集 |
BAZAR HONGCHAO

本日は珍しく北京の南エリア、天壇公園までやって来ました。このまま帰宅するのは勿体無いので、公園北口から徒歩10分程離れた紅橋市場に寄ってみました。


HONQIAO.jpg

埃で煙った道路の先にいかにも中華風な建物が・・・


ビル入口にはPEARL MARKETと表示がありますが特にPEARLだけでなく、近くにある藩家園旧貨市場に売っていそうな布製品・箱類に加え衣類、靴、鞄、電化製品等が並んでいます。
内容的には秀水や三里屯雅秀服装市場とそんなには変わりませんが、最上階では高価そうな貴金属が販売されていました。


今回、中国で初めてアクセサリーを購入。3点で250元。
適正価格まで値切れたのかは不明・・・。

A1A.jpg

淡水パール+スワロフスキーもどき

A2A.jpg

ヘマタイト

A3A.jpg

透明ビーズ+淡水パール


今回は出来合いの物を購入しましたが、このような市場では自分でデザインしたものを作ってもらうことも可能だそうです。次回はそれに挑戦だ!!



紅橋市場
36 HONGQIAO LU, CHONGWEN DISTRICT

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ


コメント
この記事へのコメント
素敵なネックレス★
ネコバカさん、私は紅橋未経験のv-116ため、
ものすごく興味深く読ませていただきました。

1番目のネックレスは黒のロングドレスで胸がグイッとV字に
開いたようなデザインに似合いそうですねーv-238
ご主人の関係でそういうお洋服を着られる機会もあるのでしょうか。
素敵です!!

2番目は「ヘマタイト」なんですねー。
綺麗な色。ちょっと深みがあってオモシロイデザインですね。
どうやってコーディネイトされたのか、今度ぜひとも教えてください。

私が一番可愛いと思ったのは3番目。
これはいいですねー。
これからの冬、タートルネックなどの上につけても可愛い感じ。
私は淡水パールが大好きなので、このネックレスのパールの
形に惚れ惚れ。

これは紅橋に行って見なければv-42と燃えています。
2006/10/23(月) 19:47:13 | URL | mixi子 #-[ 編集]
キャーーーみんな素敵で~す。
すぐ、キャぴキャぴになるのをお許しを、こういうのに弱いんですねぇ。
日本でもけっこう淡水パールのアクセサリーを売るようになってますが、ナンだ、日本のデザインのほうがぜんぜんダサいです。
此方のデザインとっても素敵ですね。
それとも、猫さんが選んだのが特別素敵なのかしら?

一番のは、ドレスアップした時には、とっても映えそうですね。
ナンか、女性の憧れスタイルです。

へマタイトも材質感がクールなので、カッコイイですわ。

下のは、とっても私も好みです。こういう可愛いのって、着け方によっては何にでも使えそうでいいですねぇ。(うう、涎)v-20
2006/10/23(月) 21:45:25 | URL | リエパンヌ #-[ 編集]
mixi子さん、3番目。便利だと思います!
実は1,2番はウチのオットのお勧めにより購入。3番がワタシが気に入ったものです。白を選択しましたが、他にも10色程ありましたよ~。3階のNO.95ブースのお店でした。
2番のヘマタイトは黒い半輝石です。少し重くてヒンヤリ冷たい感触なので、夏向きなのかも。シャツにでも合わせようかと思ってマス。1番は・・・どうしようか考え中デス。
2006/10/24(火) 21:59:24 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
リエさん、是非北京に!!
3番目。本当にシンプルなのです。真っ直ぐにビーズを通しただけ。でも一番使えそうです。
北京の市場ではアクセサリー屋さんが沢山あるのですが、大抵お店に飾ってあるモノはヘンなデザインばかり。購入する気が全く起きないのです。今回はたまたま偶然このお店を見つけ、結構カワイイかも・・・v-10と思って初めて購入してみました。e-266
2006/10/24(火) 22:03:51 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
