現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

中国のイベント
2006年10月30日 (月) | 編集 |
Rhône-Alps Promotion de la Cuisine

今夜もオットの仕事にくっついて日航ホテルで開催されたイベントに行ってきました。

フランスの料理学校を招いてフランス料理を堪能するという主旨だったので、アトキンスダイエット中の彼の上司も、本日限りはダイエットを忘れて参加。3人で車に乗り込んで会場へ向かいました。

ところで中国のイベントについて!今までも北京で幾つかのイベントを見る機会がありましたが、ナゼだかどれも段取りが悪いのです。いつもマトマリがなくバラバラ。一体何をやってるのかサッパリ分からないことが多いのです。

今回もオープニング後の少林寺ショーは狭い通路で行っていたので殆ど誰も見えないし。しかもフランスのプロモーションに少林寺は合ってないような気が・・・。更にビュッフェ形式のお食事で席は自由だった為、席に座れずに右往左往させられるゲストもいました。

料理学校関係者ではパティシエ・コンクールの世界チャンピオンも参加し、彼のケーキも出ていたのですが、ザックバランに会場の入口に飾ったらしく、誰も彼のケーキだと気づかないで食べていた様子。これこそイベントの要素としてもっと盛り上げればいいのに。勿体無いなー。

ra2.jpg

メダルが輝いています

今回はパティシエ自らがクレープを作ってサービスする趣向が凝らしてありました。しかもチョコレートフォンデュ付き! しかし残念ながら隅のほうでヒッソリと作っていたので気づかなかったゲストもいた様子。折角の仕掛けなのに勿体無い。

ra3.jpg



今回のイベント。費用もかかっているし会場も素晴らしかっただけに、段取りの悪さで要素が活かしきれてないのが残念だったかも。でも中国で見たイベントの中で一番仕切りがちゃんと入っていました。そして自分的には美味しいデザートが食べれたから満足です。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント
この記事へのコメント
(゜-、゜)おいしそ
デザートさいこうv-238
2006/11/02(木) 20:57:09 | URL | ☆はぁちゃん♪。 #mQop/nM.[ 編集]
キャーー、何で、こんな美味しそうなものを召し上がられるの?~。
ああ、そうですよね。

いいですね。
生かしきれないイベントは、確かにもったいないけれど、いいじゃないこんなおいしいもの食べられるんだから・・・アア、でも、もったいないね。

そういうことって、口出しできないしねぇ。
て言うか、ゲストだもんね。

それにしても、いいなあ~。
2006/11/02(木) 21:19:12 | URL | リエパンヌ #-[ 編集]
はぁちゃん、美味しかったよ~
でもケーキは食べれなかったの。
皆、すごい突撃っぷりで入れなかった。e-263
2006/11/02(木) 22:54:21 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
リエさん、シンプルな料理が一番難しいかも
クレープ。美味しかったですよ~。e-266自分で作ってもあんなに美味しくはならない。コツが知りたくて手元をマジマジと眺めましたが、何も掴めずでした。e-279
2006/11/02(木) 22:59:37 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
