現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

北京でPAINTBALL
2006年11月12日 (日) | 編集 |
本日は生まれて初めてPAINTBALLをやってしまいました。夏頃からオットの会社vs取引先の会社で対戦しよう!と言っていた話が、秋も終盤に差し掛かる頃にやっと実現。またしてもチャッカリお邪魔してきました。

もっと市内に近い場所もあったのですが、本日は予約が上手く取れなかった為、明十三陵のちょっと先まで足を延ばしました。約1時間のドライブです。靄っていなければ万里の長城が見える位置だったのですが、残念ながら霧で見えず。


中国北方国際射撃場
こんな中国らしい看板があったり・・・
pb1.jpg

pb2.jpg

銃の展示室もアリ
pb3.jpg



銃、ウェア類、軍手etc。靴以外は全てレンタル可能。ウェア&ヘルメットは中国軍のお古らしいです。綺麗に洗ってありましたが布製の為ペイントが下まで染みこんで洋服がダメになってしまった人も。


pb4.jpg



マーカーはバレルの長短2種類から選択可能。男性には短いバレルが人気でしたが、どちらにしても狙ったところには飛びません。ペイント弾は1回30発までマガジンに入れられます。リロードするにはプレイ中でも受付まで戻って、射撃場の方にリロードをお願いする仕組。

ペイントボールをご存知の方なら「戻れるハズ無いじゃん!」とお思いでしょうが、打つたびにレバーのようなものをガッチャンと引くタイプのマーカー(これもマーカーと呼べるのか?)で、打つのに時間がかかる上、命中精度も低いので特に問題なし。余程運が悪くなければ無傷で戻れます。

マーカーが悪いのか弾が悪いのかは不明ですが、3発のウチ1発は割れながら飛び、1発は発射後真下に落下、残りの1発が前方に飛ぶ位のお粗末なもの。

ペイントボールといえば隠れるためのエアバルーンが象徴的(?)ですが、そんなバンカーなんてものは無く、木の板や木の小屋、公園にありそうな花の植わった花壇、レンガのトンネルのような物が代わりを果たしておりました。

PAINTBALLを本気でやっているウチのオットには道具や環境に色々と不満があったようですが、初挑戦の他メンバーは大はしゃぎ。楽しい休日を過ごしてきました~




中国北方国際射撃場
Badaling Expresway 14番出口から車で15分

大体2回リロードして、220元(3,300円)/1人

にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント
この記事へのコメント
無知なので。。
なにやらサバイバルないでたち~ PAINT BALL初めて聞きました~ 的に向けて打つのではなくて、人に向けて打ち合うのでしょうか?? (弾が絵の具入りの袋?。。。勝手に想像・・)
なんか、面白そう~♪ 
2006/11/13(月) 19:47:28 | URL | マオマオ #-[ 編集]
w(゜o゜)w オオー!
ネコバカさん、とうとうデビューしましたか!
初心者は、このくらいのほうがいいかもしれないですね。痛くなくって?痛かったかな?

ご主人様は、、、確かに不満でしょうね(* ̄m ̄)
私のマーカーの先生でもありますしね♪在日中にはお世話になりまくりでしたm(_ _"m)ペコリ
2006/11/13(月) 20:41:08 | URL | ☆はぁちゃん♪。 #mQop/nM.[ 編集]
北京へ行く前に話してくれた、例の戦争ごっこ?見たいなスポーツよね。
中国でもあるんだね~。
話を聞いたときも結構面白そうだったけど、中国でやるっていうのもまた違う感じがして、楽しいんじゃない?!
もっと詳細聞きたいな。今回は濃い人はいなかったの?
2006/11/14(火) 11:58:47 | URL | なるなる #-[ 編集]
キャー外人部隊に入ったみたい?
ネコバカさんの初デビュウね夢中になっているご主人様の気持ち理解できたのでは???
2006/11/14(火) 23:07:48 | URL | mumama #-[ 編集]
マオマオさん、フツー知らないですよね・・・
PAITBALL、オットが始めたときは私も???でした。
使用する弾は、球状のバスオイルにソックリないでたちです。中に入っているのがオイルじゃなくて絵具という感じで・・・。

アメリカ発のスポーツで、かの国では女性チームも存在しているらしいです。
2006/11/17(金) 08:57:46 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
はぁちゃん、すごく痛かった!!
3m位離れた所から腕を撃たれました・・e-296
ものすごーく痛かった!!それに結構疲れるのね。
1時間位で「もう動けない~」ってぐらい疲労しちゃった。
2006/11/17(金) 09:01:08 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
なるなる、今回はいなかった!
今回は皆知っている人ばかりで行ったので、濃いぃ人はいなかったよ!!そして前回なるなるに話した時にダンナがやっていたのは「サバゲー」で、今やってるのは「ペイントボール」なのだ。
・・・どっちもよく分からないんだけどね・・・
2006/11/17(金) 09:03:54 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
mumamaさん、キャーって・・・
キャーって・・・ギャル?!?!
ダンナの気持ちは・・・理解できたかなぁ?!
ダンナッチはとても楽しそうにしてたので、それでいいかなと。
2006/11/17(金) 09:06:02 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
