現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

モノのお値段
2006年11月15日 (水) | 編集 |
11月13日のminatsuさんの日記に触発されて、私も先日の買物価格を公開!!


中華風スリッパ
shopping1.jpg


バスローブ XL
shopping2.jpg



中華風スリッパ
お客様用を探していて5足購入。スタート値は35元/1足。
最終価格は80元/5足。1足あたり16元(240円)
私の値切目標価格は12元。

バスローブ XL
スタート値は150元。最終価格は110元(1650円)
私の値切目標価格は100元。

余談ですが夏版バスローブ(もっとタオルっぽい生地)は80元でした。日本の○印○品では同じような商品が4,500円。糸質なども関係するので一概には言えませんが3.75倍の価格差が・・・。

購入場所
老番街市場。全く有名ではないロシア人御用達市場。
ここで買物している日本人に未だに会った事がありません。 スタート価格は低目の為、値引はあまりないと思います。

超余談ですが、ウチのダンナッチはバスローブ愛用者です。最初はビックリしました。だって高級ホテルか映画でしか見たことなかったんだもの・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ


コメント
この記事へのコメント
韓国とかって
革製品が安いって聞いたことがあります。中国にも「これは安い」っていうものがあるんでしょうね。

中国風スリッパ、可愛いですね♪お土産にいいかも~
2006/11/16(木) 18:34:59 | URL | Keipy #dHC6fowU[ 編集]
可愛いね中国風スリッパ
可愛いのをみつけたね。それにお値段も素敵。5足セットでほしい~。
2006/11/16(木) 19:35:36 | URL | mumama #-[ 編集]
猫ハンZさんはバスローブ、どうやって着てます?
肌に直に?
それともパジャマの上から?これだとガウン代わり?
いつもそこがわからず、私はバスローブをどうやって着るのか
未だにわかりません。
2006/11/16(木) 19:55:01 | URL | tama #-[ 編集]
此処にもかわいいものが。

このスリッパ、かわいいです~。
かわいいのに惜しげのないお値段、中国っていいな。
日本に入ると、六本木にある「大中」なんかでは、そう、たぶん、3.5倍?か、モットでしょうね。

バスローブ、昔憧れて持っていたけれど、洗濯は大変だし、乾かないし、やはり着たら洗いたいし。
で、結局没になりました。
ご主人様、さすがおふらんすですね。

よだんですが、アランドロンてすっごくバスローブが似あっっていました。
そのとき、あ、オフランス☆って思ったものです。




2006/11/16(木) 20:38:59 | URL | リエパンヌ #-[ 編集]
いいねー、かわいくてお手軽価格でお買い物できるなんて!おいしい料理もたくさんあるんだろうなー。最近、北京から来たという日本人夫妻と知り合いになって、物価の差の話をしていたところだったので、タイムリーな話題。本場のチャイニーズ食べてみたい!
2006/11/17(金) 05:56:40 | URL | JKo #-[ 編集]
すごい!そしてもしや!!
可愛いスリッパ。アンド、安い!!!
ネコバカさん、値切りのプロですねー。
12元と予想し、16元まで下げられたなんて腕が素晴らしい。

バスローブはやっぱり値下げ率が渋いですねー。
でも、いい色☆
ご主人様、バスローブご愛用者でいらっしゃるんですね。
やはり欧米の方だから。
私も『フレンズ』や映画でしか見たことがなかったですが
あまりに海外ドラマのキャラクター達のローブ姿がかっこいいので
買ってみようかと思ってるところですよぉ。

それから、もしや!ロシア人街の市場とは朝外の電気屋の近く?
瑠璃門みたいなののすぐソバに気になる市場があり、
ガイドブックにも情報誌にも載ってないのです。
そして看板にロシア語が・・・。

この記事、私の記事とリンクさせてくださいね。
2006/11/17(金) 19:51:18 | URL | minatsu #-[ 編集]
keipyさん、中国で安い物・・
韓国といえば、今月のoggi中国語版は「韓国特集」で、革製品のオーダーのお店が紹介されてました。来月オットが出張で行くのでついていって何か作ろうかしら・・・。
中国でも革製品のオーダーが出来るとは聞いたのですが、未だにどこで出来るのか不明なのです。
2006/11/19(日) 13:11:31 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
mumamaさん、お土産決定!
お値段がバレバレだけど、今回帰省のお土産はこのスリッパでどうかしら。え?安すぎる・・?!
2006/11/19(日) 13:12:44 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
tamaちゃん、素肌ですわよ・・
猫ハンZは素肌に直接着ておりますのだ。たまにTシャツと組み合わせている時もアリ。しかもこれをバスタオル代わりにもしていて、シャワー後に体前面と足をタオルで拭く→バスローブ装着→背中側はバスローブで拭く。といった感じなのよ。
・くつろぎ着 ・バスタオル ・寒いときのはおりモノ
この3種類の使い方をしているよ。
2006/11/19(日) 13:16:17 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
リエさん、大中は3.5倍ですか!!
大中ってお安いイメージがありましたが・・・本場には敵わないのですね。
バスローブ。洗濯大変ですよね(>_<)
日本では乾かなくて苦労しましたが、こちらは異常に乾燥しているので半日もあれば、どんなに分厚いローブでもカラカラなんですよ!!
2006/11/19(日) 13:19:42 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
JKOっち、アメリカは物価高いよね
今の所、北京で気に入ってのは「物価の安さ」かなー。
レストランもマッサージもエステも日本やアメリカ、フランスと比較すると本当に安いです。でもこの安さに慣れてきて、逆に高い物が買えなくなってきたよ。v-12
2006/11/19(日) 13:23:01 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
minatsuさん、値引率について
実は私。値引交渉は日本語又は英語&電卓でやってます。ナゼだかそのほうが上手くいくというか、向こうが中国語でまくし立てる率が減るので静かでいいわーと。

値引の件、私が思うにですね・・・
スリッパ売場は入口傍。バスローブは市場の奥という立地が関係してると思うのデス。入口付近の方が「ボッタクリ率」が高いのではないかと。

トラバ。何も言わずに設定しちゃってごめんなさい~v-12。前もってお断りするべきでした。また何か気になる記事があったらトラバさせて下さいね!

市場。朝外の電気屋の近くといえば・・・藍島とwonderfulしか知りませんが、これじゃないですよね・・・。私が行っているのは。朝外市場街通り沿いです。昆泰国際中心から日壇公園に向かって歩くと、昆泰国際中心→朝外MEN市場→老番街となります。
2006/11/19(日) 13:33:57 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
いいね~いいね~
嵩張るけど!よろしくね。
2006/11/20(月) 11:25:04 | URL | mumama #-[ 編集]
mumamaさん、カシコマリマシタ
了解!
2006/11/21(火) 18:06:29 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
はじめまして。最近仕事で、9日間北京に行って、それから、北京在住のかたがたのブログ拝見しています。上記のスリッパ今日、近所の中国食料品店で、同じの見つけました。一足3ユーロでした。やっぱり、本場で買うと安いですね。ちょうど半額。物価の安い北京在住のかたがたが羨ましいです。
2006/11/24(金) 05:13:28 | URL | micky #O1N9c6A6[ 編集]
micky様、初めまして!
3ユーロですか・・・それは高いですね!!
北京は物価が安いですが、品質とデザインは・・・・どうかなという所なのです。

中国語が話せる方なら、自分でデザインした洋服、クッションカバー、アクセサリー等をオーダーして楽しんだりされているようですよ。
2006/11/29(水) 16:46:54 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
実は北国・北京へ来ると言うのに冬服をほとんど持ってこなかった・・・あさはかなminatsu。いくら暖秋・暖冬だとは聞いていても、さすがに半袖Tシャツにトレーナーだけでは冬を越せそうに無い。必死に色んな市場を回り始めたminatsuが気がついたこと。どこが皆さまのお気に
2006/11/17(金) 21:03:43 | minatsu的北京生活
