現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

博若莱新酒到了
2006年11月16日 (木) | 編集 |
本日はフランス食品振興会(sopexa)が主催する、Beaujolais Nouveau Party へ。またしてもオットにくっついて参加してきました。


来場者はエントランスにマジックでサインを
中国のイベントではよくやっているらしい
bn1.jpg


これもお決まりの抽選会
bn2.jpg


ズラーッと並ぶボジョレーくん達。
しかし後ろにある久保田の方が気になる・・・
bn3.jpg


これもよく見る拳法ダンス(名称不明)
bn4.jpg




今回試飲できた6種類のボジョレー
・Lois Jadot
・Joseph Drouhin
・Claude Chonion
・Georges Duboeuf
・Carrefour Selection
・Metro Selection

SOPEXAの方のお勧めはLois Jadot。確かにボジョレーらしくない深めのお味。私的にもLois Jadotが今年のイチオシ。そして意外といっては失礼ですがCarrefour Selectionがなかなかイケました

余談ですが、このようなパーティに参加している中国人女性の服装&メイク&髪型は実に様々で個性に溢れているので大いに楽しめます。毎回写真を撮ろうと思うのですが、小心者の為にいつも失敗。今回も失敗

にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント
この記事へのコメント
ボジョレー
こちらに来てからフランスワインは口にしておらず、ボジョレーついでに飲もうかしらとLois Jadot を購入しようと思っていたところでした。 今から購入できるのか疑問?ではありますが、深めのお味とのことで楽しみです!
2006/11/17(金) 18:17:20 | URL | pucci #-[ 編集]
昨日、色々なボジョレーの試飲をし過ぎました(苦笑)
北京でも大規模なボジョレーパーティが有ったのですね。
2006/11/17(金) 18:50:39 | URL | ひろこ #-[ 編集]
ビバ!ボジョレー
やはりネコバカさんもボジョレーを。
しかもたくさんの種類を味わっていらしてなんとも贅沢な。
今年のは美味しいですよねー。
・・・と言ってもワイン知識が浅いのでいつも美味しい。

写真、撮りにくいんですよね。
すごく良く分かります。
私もこれにはいつも泣かされています。
特に暗い会場だったりお店だったりすると、フラッシュをたく訳にも
いかず、露出を最大にして撮るので手ぶれ間違いなし。
こんなに素敵にバッチリ写真って私はなかなか撮れません。
いつも心霊写真になってます(笑)

2006/11/17(金) 19:46:18 | URL | minatsu #-[ 編集]
なんか日本にいると、ボジョレとかって騒いでるけど、アメリカにいると誰もいわないので(?)ヤフーを読んできずきました! 今年のボジョレはどうでしたか???

わたしもこっちに引っ越してからさらにワインが好きになりいろいろなブランドを買ってますが、でも必ずCabernet Sauvignon にします。 ワインとシャンペンは美味しいですねぇ。。。
2006/11/18(土) 00:58:36 | URL | Chinami #-[ 編集]
pucciさん、ボジョレー買えました?
ワイン、見つかりました?今月号のTHAT'S BJに購入可能場所が掲載されていたので念のため書いておきますね。

LOUIS JADOT 販売店
Kempinski Dpt. Store
Sciteck Plaza
Jenny Lou's
Sam's Club
Itoyokado Dpt. Store

LOUIS JADOT 飲める店
Alameda
Capital Club
Holiday Inn Lido
2006/11/19(日) 13:43:52 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
ひろこさん、私も飲みすぎました(>_<)
タダザケの為(?)私も飲みすぎました・・・家に帰ったら頭痛がしましたよ!!
中国ではワインが浸透していないとは聞いていましたが、試飲コーナの傍に「アイスキューブ」と「トマトジュース」が設置されているのを見て、「やっぱりそうなんだー」と納得しました。e-327
2006/11/19(日) 13:50:36 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
minatsuさん、写真のこと
私も幽霊写真ばっかりです。10枚中9枚はボケボケ。残り1枚を加工して使っているのです。
そして最近デジカメを買い換えて、以前よりはマシになりました。
最近のご愛用はイクシィ。以前使用していたのは6年前に購入したFinepixです。テブレ機能があると、やっぱり違うんですね~。
2006/11/19(日) 13:53:14 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
Chinamiちゃん、渋好みなんだね~
Cabernet Sauvignonが好きだったのね。渋目が好きなのねe-415
オットの仕事関係ではほとんど飲めないけれど、実はワタクシ、チリワインも好きですe-266

ここ数年ボジョレーを飲んでいなかったのだけど、今は沢山種類があるんだねー。ビックリしました。
2006/11/19(日) 13:56:20 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
ありがとうございます!
ご丁寧にありがとうございます!!!
土曜日に某デパートに行ったのですが置いていないとのことで、そういえば情報誌に載っていたっけ!?と探していたところでした。
早速足を運んでみますね~。
2006/11/19(日) 22:14:41 | URL | pucci #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
