現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Xmas!!
2006年12月03日 (日) | 編集 |
やっと我が家にもXmasツリーが登場です。
実は11月下旬に一度飾ろうとしたのですが、ダンナッチに「Xmasツリーは12月に入ってから飾るものだヨ」と窘められて12月まで出すのを待っていました。


Xtree1.jpg

120cmツリー。東京時代はすごく大きく見えてたけど・・・
北京で出してみたら何だか足りない感じ。

Xtree2.jpg

アト嬢、新規物体確認中。
去年はツリーの飾りを猫パンチで叩き落して遊んだアト嬢ですが
今年はもう興味ない様子。チェック後は見向きもしません。


そういえばウチのダンナッチ。Xmasツリーを見ると人一倍ウキウキするくせに飾ったり仕舞ったりには一切手を出しません。・・・ナゼなのかしら?!

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント
この記事へのコメント
クリスマスグッズを飾るのって、心ウキウキですよね☆
今年は、張り切って、イルミネーションをいっぱい増やして、大賑わいですが、そういえばツリーを飾り損ねていました。
早く飾らねばね。
アトちゃんお利口だから、一年前のことを憶えているんですかね?
アア、そういえば意外とネコってお利口かも。
家のも、前年に雪が降ったこと覚えていたもの。怖がらなかったわ。
ね~お利口よね~。v-238
もう、ご主人へのプレゼントは決めたのですか?
2006/12/04(月) 16:55:42 | URL | リエパンヌ #-[ 編集]
アトちゃん、お利口ですね。
ツリーをいじらないなんでお利口さんですね。我が家では壊滅状態になること必至なので、こういうものは飾れません(涙;残念~
2006/12/05(火) 04:44:06 | URL | Keipy #-[ 編集]
旦那様って・・・
ごぶさたしています!!!
ずっと読みたかったネコバカ日記でしたが、ダイヤルアップでしたので
接続時間が長く取れずに断念していたのですがようやくADSL開通。
久々にじっくり読ませていただきました。
また後ほどさかのぼって記事を読ませていただきますねー。

ところで・・・ウチもそうなんです。
クリスマスツリー飾り担当・しまう担当はぜーんぶ嫁仕事。
でもネコバカさんの旦那様は飾れば 「ウキウキ」 してくださるなら
ステキです。ウチのシャチョーは 「ウキウキ」 すらしていないらしく。
どこに子供心を忘れてきちゃったんでしょうねー。
挙句 「邪魔だなぁ」と言われちゃいました(笑)

プレゼントの山の中に中国の袋がある辺りがいいですねー。
文化のmixっていう感じが出ています。
心なしか面白いおもちゃ(?)とアト姫様の目が輝いているような?
2006/12/05(火) 10:28:29 | URL | minatsu #-[ 編集]
今年はおあずけ
11月後半に街中でツリーを見かけたりすると、ウチも早く飾らなくちゃーって思いますよね。
我が家も大きめにするかどうか悩んでいて未だ購入しておりません。
おまけに早めに一時帰国することになりそうで今年はこのまま購入を見送りそうな雰囲気。
花市場で沢山グッズをみかけただけに少々残念です。
余談ですが、工体西路の『Far Away Cafe』無くなってしまったのですよね?!
11月の末にランチに訪れてみたら取り壊し?のようで残念でした~!
2006/12/05(火) 11:42:55 | URL | pucci #-[ 編集]
リエさん、猫ってどこまで覚えてるんでしょうね??
猫って、物凄く思慮深く賢く見えるときもあれば、アホっぽい日もあり・・不思議な生き物です。
イルミネーション。リエさんの所は一軒家でしょうから中だけでなくお庭も飾れて華やかでしょうね!!
ダンナッチへのプレゼント。多分J-POPのCDにしようかと思ってますe-415
2006/12/06(水) 17:33:45 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
Keipyさん、お利口かは微妙なトコです・・・
ウチの猫。お利口というよりは飽きっぽいって感じなのです。
とにかくあまりモノゴトに執着心が無くて、オモチャも壊れるまで遊ぶということがありません。
2匹目を考え中なので、次の仔が来たらXmasツリーはダメかもしれないですよね・・・。今のうちに楽しんでおかないと!!
2006/12/06(水) 17:36:03 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
minatsuさん、久しぶり~!!
minatsuさんの旦那様もノータッチですか!!でも1人でやった方が返って早くできるかも・・・。なんて。
日本に戻ってからのblog、ダイヤルアップで書いてたんですね?!?!忙しいのに更新するのも偉いと思ってましたが、ダイヤルアップで更新と聞いて、ますます驚きました!!
ツリー下の中国の袋は妹の結婚祝いなのです。こちらでは布関係の物がお安いのでそれも考えたのですが、テーブルのサイズもインテリアもよく分からず、選べなかったので無難に茶器一式にしてみました。
2006/12/06(水) 17:47:49 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
pucciさん、far away cafeが無いなんてショックです!
花市場のXmas Goods。見てるだけで楽しいですよねe-266 早めに帰国となると・・・来週辺りには出発でしょうか。ワタシも早め帰国で13日出発、早め帰国で20日に北京に戻ります。

far away cafe、無くなってました!?!あそこのランチブッフェをウチのオットが愛していたので、彼が悲しむだろうなぁ。
今度、ランチ時にでも偵察に行ってきます!!
2006/12/06(水) 17:52:13 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
『far away cafe』 初めて訪れたので、もしかしらた在るのかも?!
方向音痴なもので、もし在りましたらスミマセン!
在ればいいなぁ・・・^^
2006/12/07(木) 17:41:19 | URL | pucci #-[ 編集]
pucciさん、噂によると・・・
今日、オットが知合いと話して判明。
どうやら外壁の塗装工事中のようです。一見工事してるように見える状態らしいですが営業してるとのこと。
far away cafe。Aliance Francaiseのほぼ対面にありますよー。
2006/12/07(木) 22:57:21 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
お騒がせしました
そうでしたか~、塗装工事中だったのですね!
お騒がせしましてスミマセン。
週末帰国予定なので、日本から戻りましたら早速行ってみたいと思いま~す^^

2006/12/08(金) 18:05:16 | URL | pucci #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
