現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

喋る猫?疑惑
2006年12月19日 (火) | 編集 |
5ヶ月ぶりの実家にて確認したいことが一つあったのです
・・・それは「むぅちゃんは本当に喋るのか?!」疑惑について!!

以前からウチの母が彼女は朝、オハヨって挨拶するのよと言っていたのですが、「まーたまた。親ばかなんだから~」と取り合っていませんでした。でも・・・やっぱりオハヨって言ってるかも?!


一瞬ですが・・・

普段は鳥の囀りかお猿さん風に鳴くむぅちゃん。
朝だけ「オハヨ」風に喋ります。
そう聞こえるのは家族だけかなぁ・・ハハハ^^;


試しに夜も更けてからむぅに「オハヨ!」と話しかけたところ・・・無言で超困った顔をされてしまました。


「オハヨ」ハ アサダケノコトバナノニ・・・。
コノヒトノハツゲン、イミワカンナイ・・・。
mu_pa.jpg



ウチのシルバーマウ@アト嬢は朝の挨拶なんてしません。やっぱりブリーダーさんの言うとおり、黒マウは知能が高いのかしら?!

コメント
この記事へのコメント
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
いってるいってる!!!
すごい!すごい!

関西にいた頃、友達のところのわんこのタロ君が、散歩の催促に『はよ~ん(早~う)』(めっちゃ関西語)って言ってたこと思い出しました。

やっぱね、話せるんだよね(w
2006/12/20(水) 01:55:40 | URL | ☆はぁ♪。☆ #mQop/nM.[ 編集]
これは返事してますよねー
すごーーい。
以前、研ナオ子さんがTVで「猫がしゃべる」とおっしゃっており
それはテレパシー的なものだという話になっていたのですが
これは喋っていますよねー。
しかも、ちゃんと顔を上げて返事をしているところがすごいなぁe-461

朝から感動しました。
2006/12/20(水) 08:24:29 | URL | minatsu #-[ 編集]
ほんとだ!
「おはよ」に聞こえますねっ!すごいっ!まず、返事をするところがすごい。我が家のマウたちはごはんが欲しいときしか鳴きませんもの。。。(もっと小さい時には遊びたいときに少し鳴きました)噂どおり「クロマウ」は賢いようですね。むむ、実際に観察してみたい要求アップしてしまいます~
2006/12/20(水) 10:50:47 | URL | Keipy #-[ 編集]
喋る、喋る、絶対喋りますよ。きっぱり!

「おはよう」なんて高等なことは、家は言わないけれど、
「ごはーーん」は確実です。

これ言うと、私のご機嫌、いいからね。

「う~ん、よしよし、あなたはいい子ね~」なんて、ついおまけなんかしちゃったりね。
v-271
2006/12/20(水) 11:07:59 | URL | リエパンヌ #-[ 編集]
言ってますぅ~
言ってる、言ってる、「おはよっ!」ってぇ~

生まれた時から人間と暮らしている猫の言語理解度&会話力はかなりのもの、、、と私は信じています。

ちなみに、我が屋の娘の会話力も、かなりバリエーション豊かですよ~ あんまりいつも話すので、「お話猫」とも言われています。(笑い)
2006/12/20(水) 19:01:02 | URL | マオマオ #-[ 編集]
ほんとだ・・
むぅちゃん、「・・きょはよっ!」って感じでしょうか。
しかしよく音声をとれましたね、そちらも感心です。(笑)
2006/12/25(月) 18:39:42 | URL | eri #-[ 編集]
e-53はぁちゃん、
タロクンの「はよ~ん」にメチャウケ!!
関西繋がりで、その家のお母さんに向かって「おか~ん」って呼びかける関西猫の話を聞いたことがあるよ。

e-53minatsuさん、
そうなんです!!ちゃんとコッチを向いて返事するんですよ。
研ナオコさんのお話は初耳でした!!
やっぱり猫飼ってるヒトには聞こえるんですね~。

e-53Keipyさんさん、
喋るなんて・・・黒マウ。恐るべしです。
ウチの猫は嫌なコトすると「いやーん」と鳴きますが、これは単に「ニャー」って言ってるだけだしなぁ・・・。

e-53リエさん、
リエさんの猫ちゃんは「ごはーん」って鳴くんですか?!それはすごい!!ウチの猫も「ごはーん」って言ってくれたらいいのになぁ。

e-53マオマオさん、
やっぱりそう思いますか!!猫って色々お分かってますよね~。マオマオさんの猫ちゃんの喋り声も聞いてみたいです!!

e-53eriちゃん、
でしょ~!!今度実家に戻ったら朝イチで起きて是非「オハギョ!!」を実際に聞いてみてね!!









2007/01/10(水) 19:57:08 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
